#映画鑑賞 出遅れましたが、やっと観に行けました!#グレイテスト・ショーマン 僕なりに感じたことを”記事”にしてみました!

どうも!

お疲れ様です
ばべです。

先日のナイトショー

やっとのこさ行くことができました。


『グレイテスト・ショーマン』

そう、「地上でもっとも偉大なショーマン」のお話です。




6347.jpg


≪解説≫

「レ・ミゼラブル」でも華麗な歌声を披露したヒュー・ジャックマンの主演で、「地上でもっとも偉大なショーマン」と呼ばれた19世紀アメリカの実在の興行師P・T・バーナムの半生を描いたミュージカル。劇中で歌われるミュージカルナンバーを、「ラ・ラ・ランド」も手がけたベンジ・パセック&ジャスティン・ポールが担当した。貧しい家に生まれ育ち、幼なじみの名家の令嬢チャリティと結婚したフィニアス。妻子を幸せにするため努力と挑戦を重ねるフィニアスはやがて、さまざまな個性をもちながらも日陰に生きてきた人々を集めた誰も見たことがないショーを作り上げ、大きな成功をつかむ。しかし、そんな彼の進む先には大きな波乱が待ち受けていた。主人公P・T・バーナムことフィニアス・テイラー・バーナムをジャックマンが演じ、バーナムのビジネスパートナーとなるフィリップ・カーライル役を「ハイスクール・ミュージカル」「ヘアスプレー」のザック・エフロン、バーナムの妻チャリティを「マンチェスター・バイ・ザ・シー」のミシェル・ウィリアムズが演じる。  (グレイテスト・ショーマン : 作品情報 - 映画.comより引用)

さらに詳しくはこちら→映画.com


こんな、ドキドキ感じたことない

映画見て久しぶりに体が動いた


0075678659270.jpg


そして、名前を残すであろう

[ This is me ]


映画のワンシーンがYoutubeに上がっていました。

[ This is Me ]




ニュースに出てた時の映像




キャストだけの曲発表会の時の映像

最後には、初めてその曲を聞いた主演キャストも立ち上がる




バブリーダンスで有名になり、今では広告塔になっている、登美丘高校ダンス部の映像



LIVEパフォーマンスの時の映像



撮影の時の映像

3分ぐらいに主演キャストが涙を見せます。



いやー、半端ない。

少し音量大きめにして聴くと、自然と体が動いてくるはず!
一度聴くと、しばらくの間耳から消えませんのでご注意ください。


これぞ”ショー”なのか、と思える作品でした


The-Greatest-Showman-011-Hugh-Jackman.jpg


sddefault.jpg


映画の最後に英語の一文が現れるんです。


『芸術とは、人を喜ばせることだ。』 と

まさにそうだな、
お客様を喜ばせる僕らはアーティストなんだ

仕事=芸術=相手を喜ばせる ことなんだ

そんな気づきができた映画でした。

『 The Greatest Showman 』

オススメです。是非見てください。笑


以上
今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。


ついてる🍀
ばべ

関連記事
スポンサーサイト
柴部 博
Posted by柴部 博

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply