スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
柴部 博
Posted by柴部 博

おすすめの一冊ご紹介!


どうも!

お疲れ様です

ばべです。


「ばべ」と検索したらブログが一番上にきます(^^)

そんな言葉が言えるような
日本一のばべになる事を目的、目標としてブログの名前を変え、行動に移してきたわけですが・・・。 
最近 Googleでの 「ばべ」 検索での結果が2位4位に浮上してきました。

1545039904uvYPxHXKpKDS9pZ15450399011.gif

とても嬉しい事ですね。

いつもありがとうございます。

見事一番上に表示されるようになったら・・・
名刺でも作ろうかと計画しています。笑


さてさて、本題です。


本を読むばかりで紹介してなかったな~っと思い
今回は読んだ感想をメインにお話できたらいいかなと思っております。


今日は、こちらの一冊のご紹介です。



弱さをさらけだす勇気
著:松岡修造



そうです。

過去にinstagramでご紹介しています。

1068_20181217185644c2a.jpg


私と同じように、手に持っている人もいるかもしれませんね。

そんな人には説明不要でしょう


本書は日本一熱い応援団長による
超熱いHOTなメッセージが書かれています。


明るく元気で、天気まで操ると伝説になっている
松岡修造のネックの部分、過去の苦い経験

プロテニスプレイヤーであった時の闘いの記録
自分との闘いで考えていた事、それに対して行動した事

そして現在 プロアスリートのインタビュアーとして世界各国を追い、一試合一試合考えもつかないプレッシャーの中で闘いを続けるプロアスリート選手へのインタビューを通して、感じた事そのままに書いてある。そして松岡修造さんも同じ立場だったからわかる事、プロテニスプレイヤーだった体験を重ねて感じること、想う事を熱をもって語る 魂の一冊だと感じました。


読んでて自分の前にご本人がいるみたいな感じ

目の前で喋っているような口調での文章なので、一文字一文字がHOTで気が付けば修造ゾーンに入ってる感じ(?)笑

テレビで応援するスポーツ選手たちは試合前に、試合後に、、、って話
自分自身の心の保ち方。メンテナンスの話。
題でもある、「弱さ」について

もう盛りだくさんな本

本当に熱い熱い一冊ですよ~(^O^)/


僕の文章表現じゃ伝えきることは難しいだろうな...

Amazonのリンクを貼っておきます。よけばcheckしてください。

弱さをさらけだす勇気

価格
¥582から
(2018/12/17 16:00時点)





ちなみに私は、第5章 修造流 心のエクササイズ p.223にある
ファミレスでできる決断力養成トレーニングが大好きですね。

ファミレスや飲食店に入って、メニューを開いて「5,4,3,2、1、これ!」っと決めるトレーニングです。

とてもユニークで、ジム・レーヤー博士から教わったと言っています。


私も早速やってみたいと思います(^O^)/


この素晴らしい本が、メッセージを受けて
前向きでエネルギッシュな人が増えたら最高ですね

ではでは~ ばべでした。

ついてる🍀
関連記事
スポンサーサイト
柴部 博
Posted by柴部 博

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

の直前に移動 -->

  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。